オーダーメイドの話合い(オンネリのADR②)

ご夫婦(パートナー)の現状は、ご家庭によって様々だと思います。

結婚したばかりであっても、恋人同士のような関係が続いている方々もいれば、逆に、同居を始めたとたん価値観の違いに苦しんでいる方々もおられるかもしれません。

結婚生活を長く続けてこられたご夫婦(パートナー)の中にも、様々な状況で離婚が避けられないと考える方々もいれば、最近コミュニケーションがうまくいっていないとか、何となく気持ちが行き違っている、といった状態の方々もいるかもしれません。

当事者だけで話し合うと、どうしても感情的になってしまい、かえって溝が深まってしまう心配もあります。

 

オンネリのADRは、オンネリの担当者が第三者として立会い、それぞれのご夫婦(パートナー)の現状に応じて、オーダーメイドで話し合い(ADR)を進めていきます。

オンネリが間に入ることで、離婚を選択する場合にも、離婚の条件や、お子様とのかかわり方など、新しい家族の形を冷静に話し合うことができます。

今後のことを冷静に話し合っていく中で、逆に当事者間のコミュニケーションが取れ始めることもあると思います。

オンネリのADRは原則リモートでの実施を予定しており、実施時間も固定で決まっているわけではありませんので、当事者の方のご都合に配慮することもできます。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にご相談を!