面会交流支援・限定プラン始動

最終更新: 1月27日

事業開始後半年たち、さまざまなお問合せ・お申込みをいただいております。

その中で、お子様と別居親が離れていた期間が長いケースでは、同居親だけでなく、別居親側も、最初からお子様と長時間過ごすことに不安を感じる方が少なくないことが分かりました。

また、コロナ禍の中、不特定多数の出入りする屋内・屋外施設での交流に不安を感じる方もおられると思います。

そこで、オンネリでは、2020年12月より当面の間、受け渡し型・付き添い型について、時間・場所等サービス内容を限定したリーズナブルな料金プランを設けました。利用開始から1年間の限定となります。

●受け渡し型

 立川駅等オンネリ指定の駅での受渡し

  1時間まで6,000円

  2時間まで7,000円

●付き添い型

 ㋐指定法律事務所(立川)での面会付き添い

  1時間まで12,000円

  2時間まで14,000円

 ㋑オンライン面会付き添い

  ※スタッフ側カメラはオフにしてのオンラインの立会いです。事務所ご利用をご希望の  場合は㋐の料金となります。

  1時間以内10,000円

オンネリの料金設定は、細かいアレンジを可能にし、安心して利用していただける支援体制を組むために考えたものです。オンネリでは、面会交流支援を行う担当者を、弁護士等の有資格者や裁判所の調停委員を長く経験した者に限っています。すべての事件にオンネリの3名の理事がスーパーバイザーとして関与するシステムもとっています。

とはいえ、持続可能な面会を実現するために、できるだけ費用を抑えていきたいという当事者の皆さまのお気持ちは理解できますので、このたび、短時間の面会を前提とした限定プランを設定することになりました。

正式利用開始前に試行面会を行うこともできます。

どうぞご検討ください。